top of page

ノースバンクーバーの幼稚園で実習をした話



Hello, there✨

Lily English Schoolです🌼


今日は私がカナダの幼稚園に実習へ行ったときの

体験談を話していこうと思います。


私はJ-SHINEという日本の小学校で英語を教えることのできる

資格をとるために、カナダで学校に通っていました。

その過程の中で実習に行くことになり、

私はノースバンクーバーにある、カナディアンが多い幼稚園に行きました。



その時の体験や発見したことを書いていきます!



ちなみにノースバンクーバーは自然がこのように自然が多い場所です。



雨でも外で遊ぶ


バンクーバーは9月以降、半年くらい雨が多くなります。

私が実習に行ったのは12月の半ばから後半あたりでしたが、

雨の日がとても多くてめちゃくちゃ寒かったです。

でも子供たちは雨具を着て元気に外で遊びます。

(みんなの雨具を着せるのがとても大変でした)


勿論先生も園児を見ていないといけないので、

フードを被って一緒に遊んだりしていました。

傘をささず、フードを被るのにだんだん慣れてきました(笑)



お弁当はタッパー弁当が多い


自分たちが学生のころなど、日本ではお弁当は色のついた

お弁当箱を使っていることが多いですよね。


でもカナダの子供たちのお弁当は、タッパーの中に

フルーツやサンドイッチ、スナック菓子が入っていることが多かったです。

それでも時間のないお母さんたちの愛情が伝わってきます。


私もカナダに住んでからは日本でもタッパー弁当になりました。

軽くて持ち運ぶのも楽なんですよね(笑)



スパイダーマンが一番のヒーロー


園児の持ちものですが、男の子はスパイダーマングッズを使っている子が

多かったです。

日本のウルトラマンとか、何とかレンジャー的ポジションなのかなと思いました。



先生は移民が多かった


優しくしてくれた先生方ですが、カナディアンという人は殆どいなく、

移民の方やその園にスポンサーになってもらっている韓国人の方でした。

これからカナダで移住したり、仕事を探したいと思った時、

保育士の資格や経験ってめちゃくちゃ役に立つんだなと何度も思ったことがあります。



外でpeeをするのは違法


時々、子供(男の子)がおしっこをしたがると、

「外でしちぇ!」と一度は耳にしたことがあるかないか分かりませんが、

カナダではこれが違法だそうです。

お散歩中に一人の男の子が”I want to pee~~"(おしっこしたいよ~)

と言ったのですが、近くにトイレがなかったので先生が、

”Oh my god”ってつぶやいてました。




写真を撮る事が出来なかったので実際の風景をお見せできないのですが、

子供たちはいつも笑顔で来てくれて、

とっても可愛くて天使でした。



ではまた次の記事でお会いしましょう!

  

Have a nice day✨


閲覧数:6回0件のコメント

Comments


bottom of page